炭酸美容で肌年齢−5歳にする7つのスキンケア

炭酸美容で肌年齢-5歳にする7つのスキンケア

今アンチエイジング化粧品が大人気です。女性ならいつまでも若くいたいですよね。 実年齢より若く見られると、「そんなことないよ!」なんて言いながら、とても嬉しいものです。 若く見える方に共通している事は、みなさんお肌が綺麗だと思いませんか? 肌年齢もきっと低いはず。 手軽に出来き低コスト、肌が綺麗になると良く耳にするのが、炭酸美容です。 あのシュワシュワっとした口当たりで人気の炭酸水を使った美容法です。 飲んでも、スキンケアとして使っても高い美容効果が期待出来るんです。 炭酸美容は炭酸水さえあればお家で簡単に出来ますので、半信半疑のあなたも是非試してみて下さい。 きっと「気づけば肌年齢-5歳」なんて事になっているはずですよ。 今回は7つの炭酸美容スキンケアをご紹介します。



 

炭酸美容で肌年齢-5歳にする
7つのスキンケア

 

目に見えないメイクも残さない炭酸クレンジング


炭酸美容の良いところはお肌にやさしいこと。
炭酸の気泡が汚れを吸着してくれるので、強いクレンジング料やゴシゴシせずに毛穴まで綺麗になります。
やり方
クレンジングクリームでメイクを落とした後、炭酸水を含んだコットンでおでこ、鼻、頬、顎などを拭いていきます。
一部分づつコットンを変えて優しく拭きます。

汚れを綺麗に取り去る炭酸洗顔


炭酸はたんぱく質を吸着するので、皮脂や古い角質を取り除きます。
小鼻の黒ずみも改善されます。
やり方
洗顔石鹸、フォームを水の代わりに炭酸水で泡立てます。
泡を顔にのせ、少しおき、優しく洗いその後すすぎ流します。
素早く泡立てるために泡立てネットを使うのもお勧めです。

血行促進効果を期待、炭酸顔浴


炭酸美容の嬉しい効果の1つが血行促進。ターンオーバーを正常に戻す働きをしてくれます。
炭酸水に顔を付け肌に炭酸が一定のが時間肌に触れている事により、血行が促進されます。
血行が促進される事により、しわやしみ、くすみの改善効果が期待できます。
やり方
洗面器に炭酸水を入れ顔をつけます。
泡が消えるまで顔を左右交互につけます。
その後、ぬるま湯でやさしく洗い流します。

浸透をぐんとアップさせる炭酸パック


炭酸パックをすることで、その後に使う化粧品の浸透が良くなり、効果もアップします。
炭酸が血管に入ることにより血流が増え、代謝を良くします。
やり方
コットンに炭酸水をヒタヒタに濡らし、目の周りを避け置いていきます。
5分から10分が目安ですが、その前にコットンが乾いてしまった場合はその時点で剥がします。乾いたコットンを付け続けることにより、肌の水分を奪ってしまい乾燥させてしまうので注意して下さい。

全身綺麗になっちゃおう、炭酸入浴


今スーパー銭湯でも炭酸風呂が導入されたり、炭酸入りの入浴剤を見かけます。
有名なメーカーからも発売されているので、知らず知らずのうちに炭酸美容を体験しているかも。
炭酸は血管を広げ血液の流れを良くするので、体の凝り、張りが良くなり疲労感を和らげます。
炭酸入浴で全身美肌になる上に元気にもなれます。
やり方
お風呂に張った38~40度のお湯に1リットルの炭酸水を入れます。
温度が高いと炭酸が溶け込みにくくなるので、注意して下さい。
炭酸水を入れる時は空気に触れないよう、必ずお湯の中で開封します。
炭酸風呂は換気しながら行って下さい。

炭酸入浴のついでに炭酸ホットパック


せっかくですから炭酸入浴ついでにホットパックもしましょう。
目の上に炭酸タオルパックを置くと目の血行が良くなり、涙の分泌が促されます。
涙が十分分泌されると目に栄養が行きわたり、疲れ目に効きます。
やり方
炭酸風呂の中のお湯にタオルを浸し、ゆるく絞り顔の上に乗せる。
目を閉じリラックスしましょう。タオルが冷たくなったら、またお湯に浸しましょう。
それを何度か繰り返します。

頭皮も大事な肌の一部、炭酸シャンプー


炭酸美容はヘアケアにも浸透しています。人気のヘッドスパをお家でやってみましょう。
頭皮は顔の皮膚と繋がっていますので、頭皮の毛穴のつまりが取れると血流がよくなり髪に栄養が届き、健康になります。傷んだ髪の修復作用もあります。  
血色もよくなり、顔が明るくなります。
やり方
シャンプーで髪を洗る前に炭酸水で頭皮、髪をすすぎます。
冷たい場合はペットボトルのままお風呂のお湯などにつけ温めます。
その際40度以上になると炭酸ガスが気体になり効果が無くなりますので注意しましょう。
ボトルの口を頭に近づけ、てっぺんからかけていきます。
おでこの生え際、耳の裏、襟足なども忘れずに、少しづつゆっくりかけていきます。
頭皮と髪全体に炭酸水が行きわたったら、手のひらで頭を覆い炭酸水を揉みこみます。
その後、普段通りにシャンプーします。髪の汚れが綺麗に落ちているので、トリートメントをすると髪がサラサラになります。

いかかでしたか?

炭酸水に沢山の美容効果があることに驚かれたのではないでしょうか?
炭酸水は必ず、香料や砂糖が含まれていないものを選んでくださいね。
炭酸美容の良いところは血行を良くすることによって、目の隈や顔のくすみが改善される為、見た目の違いがすぐに実感出来るのでモチベーションアップにもなりますね。

まとめ

炭酸美容で肌年齢-5歳にする7つのスキンケア

・目に見えないメイクも残さない炭酸クレンジング
・汚れを綺麗に取り去る炭酸洗顔
・血行促進効果を期待、炭酸顔浴
・浸透をぐんとアップさせる炭酸パック
・全身綺麗になっちゃおう、炭酸入浴
・炭酸入浴のついでに炭酸ホットパック
・頭皮も大事な肌の一部、炭酸シャンプー

 

彩~Sai~