嫉妬に狂った男に共通する7つの行動

嫉妬に狂った男に共通する7つの行動

嫉妬と聞くと女性をイメージしてしまいがちですが、実は嫉妬する男性も多く、かえって根が深いのです。 さっき話していたの誰?と聞かれるくらいなら、焼きもちやかれているなんて嬉しくなりますが、度が過ぎる嫉妬には困ってしまいます。

嫉妬深い男の人と付き合うと楽しいはずの時間も苦痛なものとなってしまいます。気になるのが、嫉妬に狂うとどんな行動に出てくるのか?彼に限っては大丈夫、まさかそこまでしないだろうと言う油断は禁物です。彼の行動がエスカレートして、別れたくても別れられなかったり、付きまとわれ挙句の果てには、なんで俺の気持ちを分かってくれないんだなんて逆恨みされたら大変です。

まずは嫉妬深くなる男性のタイプを知り、見極める事が大切です。そして、男性が嫉妬に狂うとどんな行動に出てくるかを理解しトラブルに巻き込まれないように気を付けましょう。



 

嫉妬に狂った男に共通する
7つの行動

 

突然冷たくなる、無視をする


気を引くためにいきなり冷たくしたり、無視をします。自分では何も言わずに、自分の気持ちを分かってもらおうとします。彼女が何を聞いても答えない、顔を見ない、どこかで会って挨拶をしても無視します。彼女が話しかけるのを諦めると、心の中ではますます不安や怒りが大きくなっています。また、彼女が悲しくなったり、傷ついている姿を見ると安心し、いきなり優しくなったりします。

彼女の行動を監視する


1日中、何をしているのか、どこに行くのか、誰と居るのかを知ろうとします。ラインや電話を返信が来るまでしつこくし続けます。今日はお友達とご飯に行く、などと伝えても、何度もラインや電話をしたり、本当に伝えた通りの行動をしているか確かめます。時には現在居る場所の写真や友達と一緒の写真を送るように命令します。

嫉妬させようとする


他の女の子を褒めたり、わざと仲良くして見せつけようとします。女の子が自分に好意があるようなニュアンスの事を言い、自分もまんざらでもないような素振りをします。彼女が嫉妬すると心の中で喜び安心します。彼女が嫉妬する事により、自分を好きだと実感出来きるので、同じことを繰り返します。

やたらベタベタしてくる


自分の物と思いたい、周りに付き合っているとアピールする為に、みんなの前でもやたらと触ってきたり、スキンシップを求めてきます。彼女が恥ずかしくて「やめて。」なんて言ってしまうと、拒否されたと思い大きなショックを受け落ち込んだり、怒ってしまいます。

元彼や男友達の事を詮索する


元彼や男友達のことをあれこれ聞いて来ます。自分より勝っているところを探し出し、敵対心を持ちます。元彼との過去の事や古い男友達相手に嫉妬にかられます。聞いてくるので答えると、「俺より好きなのか?!」と怒り、答えないと「隠すことでもあるの?」「まだ好きなんだろう?」と疑心暗鬼になります。元彼や男友達と一緒に撮った写真を嫌がり、捨てたり、消去することを強制します。

ラインやメールを見ようとする


連絡を取っている相手、内容を知りたがります。彼女が口で教えてもなかなか信じられず、ラインなどを見ようとします。彼女が拒否すると、「俺に見られて困る事があるんだろう?」と怒り無理矢理見たり、隠れて見ようとしたりエスカレートしていきます。

異常な束縛


とにかくいつも一緒に居ようとします。行動や付き合う相手に口を出してきます。嫉妬を感じる男性の事を悪く言ったり、離れさせようとします。着る服やつける口紅の色まで選んだり、自分の趣味を押し付けたりして彼女を操ろうとします。男性も参加するサークルや会社の飲み会に行くなんてもってのほかで、家族にですら嫉妬します。兄弟で出掛けたり、家族旅行に行くのすら嫌がります。彼女が自分だけを見るように、孤立してしまえば良いとすら思ってしまいます。

いかがでしたでしょうか?
これらの行動が付き合っている彼氏に当てはまってしまうようなことはないですか? もしそうなら、少し距離を置いて様子を見てみましょう。付き合っていなくても、嫉妬や束縛、依存するような言動や行動が見られるような男性には注意して下さいね。自分は付き合うつもりがなくても、勝手に想われ嫉妬されてしまうと怖いですし大変です。そんな男性の嫉妬に振り回されてしまう事がないよう、自分を強く持ちましょう。また、自分だけで解決できない場合は一人で悩んだりせずに周りの人に相談したり助けを求めましょう。

まとめ

嫉妬に狂った男に共通する7つの行動のまとめ

・突然冷たくなる、無視をする
・彼女の行動を監視する
・嫉妬させようとする
・ベタベタしてくる
・元彼や男友達の事を詮索する
・ラインやメールを見ようとする
・異常な束縛

 

彩~Sai~