きちんと理解すれば安心できる韓国の整形7つの決まり事

きちんと理解すれば安心できる韓国の整形7つの決まり事

皆さんは自分の外見にコンプレックスはありますか?内面のコンプレックスは努力次第でで治る事もあるかもしれませんが、外見のコンプレックスは、いくらメイク方法を学んでも根本を治すことは出来ないですよね。
日本で整形はタブー問題みたいな対応になっていますが、お隣の韓国では整形は一般的な事になってきています。
韓国では親が子供のために整形手術代をプレゼントするのも普通のことなぐらい整形が広まっています。
今回は、そんな整形に精通している韓国で整形をする上で、気を付けたいポイントを紹介いたします。きちんと理解すれば安心できる韓国の整形。コンプレクスを直したい人や、整形を考えてるけど日本ではちょっとと思っている人は是非参考にしてみてください。



 

きちんと理解すれば安心できる
韓国の整形7つの決まり事

 

日本語を話せるスタッフがいる病院を選ぶ


韓国での日本人整形が増えていることにより、日本語が話せるスタッフがいる病院が増えてきました。挨拶程度の韓国語は話せるから大丈夫!と思っていても、日本と韓国での美的センスや美意識の違いはある物です。後悔しないためにも、細かい注文までしっかり伝えてもらう事が必要不可欠です。

手術前後のケアをしてくれる病院を選ぶ


ホテルから病院までの送迎サービスや、提携ホテルで格安で宿泊できるサービスなどがある病院もあります。サービスがしっかりしたところであれば、術後のダウンタイムを安心して過ごすこともできますね。

日本の病院と提携している病院が安心


海外で整形手術を受ける際に一番不安なのはアフターケアではないでしょうか。韓国の整形外科と日本の整形外科が提携している病院を選ぶことによって、トラブルがあった場合や、滞在期間が短く抜糸などが間に合わない時には日本の提携病院で受診することが出来ます。

身分がしっかりしている先生に見てもらう


美容整形大国と言われている韓国では、残念ながら、たいした腕もなく開業している人もたくさんいます。そのような医師に当たってしまうと、満足できる結果にならないだけでなく、今後の生活にまで影響が出てしまう可能性もあります。知名度が高い先生を選ぶようにしたり、実績確認などは納得いくまですることが基本です。

高額請求などの詐欺に注意して


治安の良い日本人は、疑うことをまずしません。韓国では日本の16倍も詐欺が多いと言われています。下調べをしっかりしておかないと詐欺トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるため、知識をしっかり入れておきましょう。

保険は適用されない事を理解する


基本的に美容整形は保険適用外なのは皆さんご存じだと思います。しかし、どのような手術にも100%はありません。術後の経過段階でなんなかのトラブルが発生した場合、日本国内だと保険が適用になる場合もありますが、海外での手術だと、保険が適応外になってしまうこともあるのです。

2~3件は病院で話を聞くこと


ネットなどの口コミだけで病院を信用するのは危険です。直接足を運んで、直接話を聞くことが大事になってきます。その中で、手術方法や、信用など、一番納得出来るところで美容整形を行うと良いでしょう。

いかがでしたか。
韓国の芸能人のほとんどは整形していると言っても過言ではないでしょう。価格の安さだけが韓国で整形するメリットではありませんが、しっかりとした下準備と情報収集はする必要があることは理解して頂けましたでしょうか。近年では韓国整形ツアーなどが出来るほど、我々日本人にも韓国での整形は主流になってきています。後悔のないように安心して受けられる病院選びをして、コンプレックス改善できたら良いですね。

まとめ

きちんと理解すれば安心できる韓国の整形7つの決まり事

・日本語を話せるスタッフがいる病院を選ぶ
・手術前後のケアをしてくれる病院を選ぶ
・日本の病院と提携している病院が安心
・身分がしっかりしている先生に見てもらう
・高額請求などの詐欺に注意して
・保険は適用されない事を理解する
・2~3件は病院で話を聞くこと

彩~Sai~