イメチェンしたいと思ってるあなたに送る7つのテクニック

イメチェンしたいと思ってるあなたに送る7つのテクニック

気分を変えるためにちょっとだけイメチェンしたい、心境の変化でかなりイメチェンしたい、はたまた、過去の自分に嫌気がさして大胆にイメチェンしたい。

あなたのイメチェンの目的はどんなものでしょうか。

あなたの中で「変わりたい、もっと幸せになりたい」という願望がフツフツと湧いているのでしょう。

理由はともあれ、前向きな気分になり、より楽しく充実した日々を過ごすために、思いきってイメチェンしましょう。

雰囲気を変えることができたら、イメチェン成功です。

イメチェンが上手くでき、あなたの心が満たされれば、笑顔が増え、その笑顔が幸せをどんどん引き寄せます。

今回は、イメチェンしたいと思い悩んでいるあなたに役立つ情報をご紹介します。



 

イメチェンしたいと
思ってるあなたに送る
7つのテクニック

 

ヘアスタイルを変える


イメチェンしたいのなら、ヘアスタイルを変えるのがお手軽にできるテクニックです。

美容院へ行ってスタイリストさんに、なりたいイメージを伝えれば、あっというまにイメチェンできます。

髪の長さを変えたり、前髪をつくったり・なくしたり、髪の色を明るくしたり・暗くしたり、ポーマをかけたりなど無限の変化を楽しめます。

お手軽ですが、ちょっとした変化でも大きく印象を変えることができます。

ヘアスタイルの変化は、周りの人にも分かりやすく、気づかれやすいのも嬉しいですね。

 

お化粧を変える


お化粧でイメチェンできるのは、女性の特権です。

意外に最初に覚えたお化粧の仕方をずっと続けていてマンネリ化しているものです。

リップの色を変えるだけでも印象が変わりますが、ファンデーションの質感、アイシャドウの色、チークの色、アイラインの引き方、眉の形、さまざまな変化を楽しめます。

ちょっとの変化で新しい気分になれます。

がらりとイメチェンしたいのなら、特に眉と目もとを変えるのがポイントです。

雑誌や動画など参考にできるものがたくさんあります。

お化粧次第でなりたい自分に近づけば、おのずと気持ちまで変わります。より魅力的なあなたに変われば、イメチェン成功です。

 

洋服のテイストを変える


パンツ派だったらスカート派に変えてみたり、逆にスカート派だったらパンツ派にしたり、かわいい系からクール系へ、クール系からかわいい系へと自由自在に変化することができます。

今までとは違うブランドの洋服にすれば、印象を変えられます。

洋服の色合いを変えることもできます。

イメチェンしたいのなら、勇気をもって、今まで選ばなかったものに挑戦してみましょう。

しかし、自分で選ぶと無意識のうちにこれまでと似通った洋服を選びがちです。

そんな時は、お友達やお店の人に選んでもらうと新しい自分を発見できるでしょう。

身に着けるもので、気分も変わり、行動も変わってきます。

 

メガネを変える


イメチェンしたいのなら、メガネは効果的なアイテムです。

かわいい雰囲気にしたいのか、知的な雰囲気にしたいのか、メガネによって変化をつけることができます。

フレームの形や色、レンズの形や色、メガネの種類も豊富です。

お店の人に相談すると的確にアドバイスしてくれるので、必ず自分に似合ったメガネを見つけることができます。

また、今までコンタクトレンズをしていた人がメガネにしたり、メガネだった人がコンタクトレンズにしたりするのも大きく印象が変わります。

 

体型を変える


体型を変えるのは、それほど簡単にできることではありません。

イメチェンしたいのなら、ダイエットして体重を落としたり、気になっていた部分を改善したり、毎日コツコツとがんばる必要があります。

生活スタイル、食生活を変えるという自己改革は大変です。

ただ、それだけ努力をし、時間をかけて理想の体型を手に入れれば、自信がつきます。

自信がつけば、本当の意味でイメチェンができます。

自信のついたあなたには笑顔があふれ、前向きな気持ちになり行動がともなってきます。

コンプレックスを克服すれば、人生が一変するでしょう。

 

プチ整形で顔を変える


まだまだ日本では整形を否定的にとらえる人も多いですが、コンプレックスを持っていて前向きになれないのなら、熟考の上、プチ整形してイメチェンするのも一つの手です。

一見施術を受けたかどうかが分からないようなプチ整形は変化が少ないですが、自然な仕上がりでありながら印象はかなり変わるものです。

性格まで明るく変わります。

簡単にコンプレックスを解消でき、笑顔を取り戻し積極的に日々を過ごすことができるでしょう。

イメチェンしたいのなら、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

 

言葉を変える


ことだま、言霊とも言魂とも書き、発する言葉には想像以上の力が宿っています。

言葉には魂がこもっているのです。

日頃、何気なく使っている言葉によって人間関係も仕事も運気も変わります。

マイナスの言葉ばかりを使っていると物事は上手く行きません。

プラスの言葉を使えばプラス思考になり、それに行動がともなってきて、いろいろなことが好転します。

偶然ではありません、プラスの言葉がそれらを引き寄せるのです。

ただ、言葉は習慣になっていますので、それを変えるには相当意識しなければなりません。

イメチェンしたいのなら、覚悟が必要です。

発する言葉が潜在意識の中にすり込まれ、次第に言動が変わってイメチェンできます。確実に幸せへの道が開かれます。

 

いかがでしたでしょうか。

イメチェンしたいと思っているのなら、まず、自分のなりたい理想の姿を明確にイメージすることが重要です。

外見を変えイメチェンすると、立ち居振る舞いが変わり、次第に内面も変わってきます。どんどんなりたい自分に近づいていきます。

そして、本物の自信となります。どんな人でもイメチェンの可能性は無限に広がります。

イメチェンは自分磨きでもあります。

さあ、あなたもイメチェンして生まれ変わり明るい未来を歩みましょう。

 

まとめ

 

イメチェンしたいと思ってる
あなたに送る7つのテクニック

・ヘアスタイルを変える
・お化粧を変える
・洋服のテイストを変える
・メガネを変える
・体型を変える
・プチ整形で顔を変える
・言葉を変える

 

彩~Sai~