ゲーム好きな旦那が喜ぶ誕生日に贈る7つの体癒しグッズ

ゲーム好きな旦那が喜ぶ誕生日に贈る7つの体癒しグッズ

ゲーム好きの旦那に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぶのは意外に難しいものです。

ゲームには、ジャンルもたくさんあり、好みもそれぞれ違います。

ですから、ゲームソフト等をプレゼントするのはおすすめできません。

しかも、そのようなプレゼントを贈ったら、まるでゲームを勧めているかのようです。

旦那がゲームばかりに夢中になって他のことをしてくれないのは大問題です。

だからといって、趣味であるゲームを禁止するのことはできないし、、、

ここは発想の転換、旦那の誕生日にゲームで疲れた身体を癒すためのプレゼントを贈ってリフレッシュしてもらいましょう。

今回は、自分ではなかなか買わないけれど、贈られたらうれしいプレゼントを7つご紹介します。



 

ゲーム好きな旦那が喜ぶ
誕生日に贈る
7つの体癒しグッズ

 

疲れ知らずの低反発クッション


同じ姿勢で何時間もゲームをしているとお尻も痛くなってきます。

お尻が痛いのをかばって姿勢を崩すと、腰や肩、足までも痛くなってきます。

長時間座っていても疲れず快適にゲームができるクッションを旦那の誕生日に贈りましょう。

四角タイプ、円座タイプ、背もたれタイプなど、種類も価格もさまざまなものがありますので選びやすいでしょう。

クッションなら、正座、あぐら、体育座り、どんな座り方も可能ですし、どこにでも持ち運ぶことができてとても便利です。

 

座り心地抜群高性能の座椅子


ゲームをしていると夢中になり過ぎてあっという間に時間が経ってしまいます。

トイレにも行かず、食事もせず、何時間も同じ姿勢でいるので身体のあちこちが凝り固まってつらいことがあります。

ひどい時には、その疲れが次の日の仕事に支障をきたすこともあります。

度々そのような事があっては困りますので、旦那の誕生日には、楽な体勢でゲームを楽しめるゲーム専用の座椅子を贈りましょう。

中には、背もたれの角度も変えられる優れものもあり、好みの体勢でゲームを続けることができます。

 

ブルーライトカットのメガネ


長時間ゲームをしていると、かなり目が疲れます。

高度なゲームになればなるほど、ゲーム展開が早く、画面の動きを素早く察知する必要があるのでまばたきの回数が減り、画面を凝視することで目にも疲労が蓄積します。

そして、画面から放たれるブルーライトがさらに眼精疲労を助長します。

また、夜のブルーライトが体内リズムを乱し、質の良い睡眠を妨げることが分かっています。

是非ともブルーライトカットのメガネを旦那の誕生日に贈りましょう。

目の疲れを最小限にするメガネは喜ばれるでしょう。

 

眼精疲労解消目もとケア家電


ゲームをした後の目の疲れは、一晩寝ても回復できないほどダメージを受けていることもあります。

さらには、目の疲れが頭痛やめまい、全身の不調を引き起こすこともあります。

ゲームで酷使した目のダメージを解消するには、目もとケア家電が効果を発揮します。

さまざまななタイプがありますが、どれも目の周辺の筋肉などをほぐして血流を促進し、目の疲れを取り除くことを目的としています。

温め機能、冷却機能、スチーム機能、マッサージ機能などがあり、同時に、音楽やアロマを楽しめるものもあります。

旦那の誕生日に目もとケア家電がおすすめです。

 

最上の癒しマッサージ器


ゲーム好きな人は、6時間でも8時間でもゲームをし続けます。

身体は悲鳴を上げています。

身体を癒しに整体院に行ったりマッサージに行ったリするには、かなりの時間やお金が必要です。

それより、自宅で簡単に疲れを取ってもらうために、旦那の誕生日にマッサージ器を贈りましょう。

マッサージ器は、種類が豊富なので旦那の好みや予算に合わせて選ぶことができます。

全身マッサージ器は高額なので、なかなかプレゼントするには大変ですが、クッション型のマッサージ器、肩、腰、足用のマッサージ器といろいろあります。

マッサージ器の効果は、想像以上です。

 

頭スッキリヘッドスパ家電


長い間続けてゲームをしていると、身体だけでなく、脳もかなり疲れています。

脳が疲れたままだと、脳が正常に働かず、自律神経のバランスが乱れたり、思考の低下、食欲不振など身体の不調につながります。

脳の疲れを手軽に取り除くのにはヘッドスパが有効です。

ヘッドスパで頭皮をもみほぐすことによって血行が促進しリラックスできるのです。

リラックスすれば脳の疲れが軽減できます。

自宅で簡単にヘッドスパができれば、いつでもリフレッシュできます。

旦那の誕生日にはヘッドスパをプレゼントしましょう。

 

ぐっすり眠れる安眠枕


ゲーム好きの旦那は寝る暇を惜しんでゲームに没頭することもあるでしょう。

ゲームが終わった後は、身体も脳もクタクタです。

それを癒すには質のよい睡眠をとることが重要です。

短い睡眠時間であっても疲れを取り除き、快適に眠るために旦那の誕生日には、枕をプレゼントするとよいでしょう。

枕によって睡眠の質が変わると言っても過言ではありません。

素材もたくさんの種類がありますので、一緒に選びに行って旦那の好みにぴったりの枕をプレゼントするのがいいですね。

 

いかがでしたでしょうか。
女性は家庭を持つと、家事や育児そして仕事とやらなければならにことが満載で、それを優先しますが、男性は、相変わらず自分中心の生活を続けて好きなように暮らしている人が少なくありません。

一人で趣味のゲームを楽しむのもいいですが、時には家族みんなで楽しみたいですね。

だからこそ、旦那にはいつも元気でいてもらわないと困ります。

癒しグッズをプレゼントして、旦那の誕生日をお祝いしましょう。

旦那は、あなたの気遣いがうれしいはずですよ。

 

まとめ

ゲーム好きな旦那が喜ぶ
誕生日に贈る7つの体癒しグッズ

・疲れ知らずの低反発クッション
・座り心地抜群高性能の座椅子
・ブルーライトカットのメガネ
・眼精疲労解消目もとケア家電
・最上の癒しマッサージ器
・頭スッキリヘッドスパ家電
・ぐっすり眠れる安眠枕

 

彩~Sai~