自分に甘い私が諦めず、続けるきっかけになった7つの言葉

自分に甘い私が諦めず、続けるきっかけになった7つの言葉

ダイエットや仕事、資格の取得など何か新しいことを始めるとき、「よし、がんばるぞ」と気合を入れて取り組むはずです。しかし時間が経つにつれてモチベーションも下がり、気が付いたら初めの気合はどこへやら。最終的には目標が達成される前に諦めて、辞めてしまったという人も少なくはないはずです。中には自分に甘く、目標を決めたものの理由をつけては「明日から」「来月から」などと先延ばしにしている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、自分に甘い私が諦めず続けるきっかけになった7つの言葉をご紹介いたします。これから何かをやろうと考えている人はもちろんのこと、今目標に向かって頑張っているという人も、ぜひ参考にしてみてください。 続きを読む・・・

人から無視されたらまずチェックしてほしい7つの自分見直し

人から無視されたらまずチェックしてほしい7つの自分見直し

人に話しかけて無視されてしまったら、驚きと同時に深い悲しみやショックを感じますね。「自分はこの人に嫌われているんだろうか?」「何かまずいことを言ってしまったんだろうか?」いろいろと考えてしまいますね。無視されるということは、相手は何らかの良からぬイメージをあなたに対して持っているからに違いありません。稀に、相手の精神年齢が低く、子供のように単なる意地悪で無視してのけ者にすることで、自分の自尊心を保っているような人もいます。今日はあなたに原因がある場合の、人から無視された場合に考えなければならない自分の悪い所のポイントをチェックし、人から無視されないような魅力的な人になるためのヒントをつかみましょう。 続きを読む・・・

素敵な女性が無意識で行う幸運を引き寄せる7つの行動

素敵な女性が無意識で行う幸運を引き寄せる7つの行動

あなたの周囲にいつも明るく爽やかで、キラキラ輝いている素敵な女性はいませんか?ハッと目を奪われるような素敵な女性が、世の中にはたくさんいます。職場でも学校でも、時には公共交通機関においても、そんな素敵な女性がひとりいるだけで、周囲は一気にパーッと明るく、華やかになります。素敵な女性がかもし出すオーラや雰囲気には、良いエネルギーが満ちています。彼女たちはいろいろと意識的に努力していることもありますが、日々の習慣の積み重ねにより無意識に素敵な雰囲気をまとう境地に達しているのです。今日はそんな素敵な女性達が無意識に幸運を引き寄せている7つの行動を学んで、あなた自身がそれらを取り入れることで彼女たちに徐々に近付けるように努力してみましょう。 続きを読む・・・

じっくり自分と向き合うときに自問してほしい7つの質問

じっくり自分と向き合うときに自問してほしい7つの質問

自分と向き合うとはどういうことでしょうか。改めてそういうと考えてしまいますが、自分と向き合うとは、自分が正しいのか間違っているのかを判断することではなく、自分の内面、いわゆる本心を知り、自分の気持ちに正直になることです。仕事をしたり家事をしたり子育てをしたり、怒ったり泣いたり笑ったり…。私たちは特に何かを意識することなく日常生活を送っています。でも、時には何かに悩んだり迷ったり落ち込んだりすることもあるでしょう。そんな時はじっくりと自分と向き合うことで解決できることもあります。すっきり解決することはできなくても、何かの手掛かりになります。ではどのように自分と向き合うといいのでしょうか。ここでは、じっくりと自分と向き合う時に自問したい質問をご紹介します。 続きを読む・・・

え?寝相って直せるの?!今日から始める7つの改善法

え?寝相って直せるの?!今日から始める7つの改善法

ふと目覚めた時、自分がものすごい寝相になっていたことはありませんか?頭と足が逆の位置になっていたり、ベッドから落ちてしまっていたり、掛け布団や敷布団がぐちゃぐちゃになってしまっていて、一緒に寝ている人を蹴飛ばしてしまった・・・、そんな経験をお持ちの方も多いと思います。そもそも寝相が悪くなる主な原因は、寝心地が良くないことによる体勢変えや、自律神経の乱れによる不安定さなどが原因であることが多いのです。ですから、それらの良くない要素を上手く取り除いてやることが、寝相改善のポイントとなってきます。今日は寝ている間のこの無意識の寝相の悪さを直すことが出来る方法を7つご紹介します。誰に見られても恥ずかしくない、落ち着いた寝姿を手に入れましょう。 続きを読む・・・